なんでトライアスロンなのよ。

みなさん、こんにちは。

しゃちく(キャラ)です。


ゆるっとはじまったブログですが、今日はトライアスロンをやっていて一番聞かれる質問にお答えしようかと。


「実は、トライアスロンやってるんだよねー」


「え!?まじで!?トライアスロン‼?」

「ていうか、

 

 


なんでトライアスロン?」

 

 

 


これ、すごい聞かれます。

9割5分くらいは聞かれます。

気持ちはとってもよくわかります。


私の場合、お答えするならば……

 

 

 


「なぜかって……?

 

 

 

 

 

 

 


そこにそういう競技があったからさ……

 

 

 

 

 

 

 

…そう、そんなノリで始める人もいるのです、中には。(私だけか?)

ちょっとでも興味があれば、なにかのキッカケで「そこに山があったから」みたいなノリで始めてしまうこともあるのです、ええ。

……多分……。


私の場合は、昔から「変わっている」と地味に言われ続けた性格もあるのでしょう。

マラソンが市民権を得た頃に、「フルマラソンやってみたいなー。あ、トライアスロンとかもいいねー♪」なんて、今考えると恐ろしいことをゆるっと考えておりました。

そんなところに、友人がパートナーを見つけ、そのパートナーというのがいまや業界では有名な某氏だったのが運のつき、いやいやすべての始まりでした……。

まぁ、この話はまた改めて。


真面目な話をすると、トライアスロンの3種目(スイム・バイク(自転車)・ラン)のどれかの競技をやっていた方が、トライアスロンにまで趣味を広げるというパターンが多いようです。


友人やパートナーがトライアスロンに興味を示している方、なんでそんなドM競技に興味を持ったのか聞いてみるとおもしろいかもしれません。

すでに競技を始めている方に聞くと、結構な確率でアツい話を聞かされます。

それをにこやかに受け入れられたあなたは立派なサポーターです!

もし周りに挑戦することに悩んでいる方がいたら、背中を押してあげてください。

のちのち、全力で喜んでもらえますよ。

私たちも嬉しいです。

変態仲間が増えて……。ふふふ。


次回は、そもそも、トライアスロンてなんぞや?という話なんぞをしていこうかと思います。


では、あでゅー!