はじめまして。

みなさま、はじめまして!

しゃちく(キャラ)と申します。

 

今回、8割くらいはノリと勢いでブログを始めることにしました。

 

タイトルにもある通り、トライアスロンなんて尋常ではない競技をしております。

そこはタイトル通りですが、もう半分の「しゃちく」は真実ではありません

周りが「お前は社畜マインド」だというので、納得はいっておりませんが、

キャッチーなのでそのまま使用しております。

決して社畜ではございません、ええ。

その辺は、今後の皆様のご判断にお任せしたいと思います。

 

トライアスロンを始める際、ネットでいろいろ調べたり人に聞いてはみたものの、若手の、特に女性の競技者の情報が少なくて困ることが多くありました。

(競技人口のボリュームゾーンは35~40代。スポーツとしては年齢層が高めです。)

競技を始めたときは26歳、現在27歳。今でも探り探りやっています。

まだまだビギナーですが、だからこそ、これからトライアスロンを始めようかと

考えている方の一助になればという気持ちもあります。

そんな有益な情報を発信できるかは怪しいですが・・・。

「こいつにできるなら、自分もできるな!」くらいの踏み台にしてもらえれば幸いです。

できれば諸先輩方にいろいろ教えていただければと目論んでおります。

 

トライアスロンの競技歴は1年、レースに出たのも2度だけですが(2017年10月

現在)、高校まで競泳はやっておりました。

長くやっていた割には伸びませんでしたが(;'∀')

バイクは全くのビギナーで、なんと、いまだにローラー台も持っておりません・・・。

ランニングはトライアスロンより1年ほど早くはじめはしましたが、こちらも

ハーフに1回、フルマラソンに1回出ただけの超絶ビギナーです・・・。

よくもこれでハーフアイアンマンになれたもんだ。

 

過去に出たレースのレポートも載せつつ、いろいろ更新していこうと思っております。

 

多趣味で無趣味なタイプの典型で興味があちこちに飛びまくるので、

トライアスロン関係以外の投稿もすることでしょう。

(主にお酒とかスポーツ観戦とか・・・。完全に中年男性の好みと一致しますね、はい。)

 

長文が多くて読むのに一苦労かと思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

f:id:shachi-tri:20171023235517j:plain

千葉ットマン様と。ハーフマラソン完走直後でいい笑顔です。