限定販売の。

みなさん、こんにちは。

しゃちくです。


今日は面白い商品をお取り寄せしたので、しゃちく初の食レポです!!


このたびお取り寄せしたのは、ポテトチップスでおなじみの湖池屋さんの「工場直送便 うすしお味」

TwitterなどのSNSで話題になることもあるので、ご存じの方もいらっしゃるかも。


f:id:shachi-tri:20180320142922j:image


定番の湖池屋「ポテトチップス」を、作りたてのうちに発送してくれるんです♪

さらに普通のポテチと違い、季節の薬味がついてきます\(^^)/


出来立てを出荷するため配達の着日指定はできず、製造日が決まり次第メールがきます。


しゃちくは2月分の販売開始日の2月2日に予約。

早期予約特典がついて、5%お得に購入♪

その時点で2月26日週製造分が送られてくる予定です。

ほぼ一ヶ月後ですねー。


2月26日、待ちに待った製造日決定のお知らせが!

3月2日製造、翌日発送というスピーディーさ( ´∀`)

本州四国までなら発送の翌日・翌々日には着くとのこと。


f:id:shachi-tri:20180320142945j:image


ゆうパックで送られてくるのですが、トラッキングナンバーも送ってくれるので、いつ頃着くかワクワクしながら待機♪


3月4日、都内のしゃちく宅着!


f:id:shachi-tri:20180320143008j:image


ふおー

箱も専用だぁ……



f:id:shachi-tri:20180320143029j:image


f:id:shachi-tri:20180320143046j:image


薬味は箱の一番底に入っていました。

今回は鰹節と九条ネギ。

美味しい予感しかしない……!(^q^)


味比べのため、湖池屋のポテチの中で同じ塩味系の「のり塩」と「うま塩」を準備。



f:id:shachi-tri:20180320143111j:image


湖池屋さんの公式HPによると、「工場直送便」は、

①サクサクふんわりと軽く、油っぽくないので何枚でもおいしく食べられる。

②出来立てのポテトチップスはじゃがいもが持つ繊細な味までしっかり体感できる。

③混じりけのない、澄んだじゃがいも本来の香りが楽しめる。

とのこと。

いやがうえにも期待が高まります。

 

いざ、実食……!



f:id:shachi-tri:20180320143133j:image

f:id:shachi-tri:20180320143142j:image
↑手前から時計回りに工場直送便・のり塩・うま塩


まず、工場直送便のうすしお味を。

結構塩がきいています。

市販のポテチよりも油がまわっていなくて、重くなくてサクサク食べてしまいます。

危ないやつだ、これ!

さらに、薬味を足していきます。

 

まずはかつお節。

f:id:shachi-tri:20180320143254j:image


モグ……。うん、外れるわけないよね。

鰹節の旨味がきいてます。

うまさっぱり。


次は、九条ネギの粉末を。



f:id:shachi-tri:20180320143311j:image


パク……。

うおー!これは!パンチがきいてるー!

少しかけただけでネギの風味が強い!!!


最後は贅沢に、鰹節と九条ネギパウダーのダブルがけ。

サクッ……。

こ、これは……!

九条ネギが鰹節を打ち消してしまうかな、とか心配していたけど、やはり旨味の塊だよ、鰹節。

消えるどころかうまさ二乗

むしろ、九条ネギの強さをマイルドにしてくれてさえいる。

これは、ビールが進んでしまうやつ……!


あっという間にお皿に出した分を平らげてしまいました(;´∀`)


その後、市販品の「のり塩」と「うま塩」と食べ比べ。

市販されているのと比べると、工場直送便はかなり油がさっぱりと感じられ、胃腸が油に弱いしゃちくでも気にせず食べられます(^^)


味は「のり塩」と「うま塩」の方が強いので、工場直送便をあとから食べると物足りなく感じられるかもしれませんが、工場直送便の方が飽きずに食べられる分、危険な代物かも!?


薬味もついて、好みで4パターンの味が楽しめる「工場直送便うすしお味」。

ポテチ好きは、一度は試す価値ありです!

 

※しゃちくはまだ試していませんが、温めるとさらに出来立ての風味が楽しめるそう。温めたのも含めて、なんと5パターン楽しめる!


ちなみに、芋好きで名高い世も末(私が走るとか世も末ですよ)・みかけ(みかけ通信)姉妹は、しゃちくのLINEを見てその場で予約してました。笑


Twitterのアカウントを持っている方は、湖池屋公式アカウントコイケヤキャンペーン【公式】 (@koikeya_cp) | Twitterをフォローしていると、予約開始次第、お知らせしてくれますよ♪

ご購入は湖池屋オンラインショップ湖池屋工場直送便(201711~)|おやつを買うなら湖池屋オンランショップで!


それでは、みなさん、よいポテチライフを!

あでゅー😋